瑞泉酒造「瑞泉パッショナブル10度」楽しく飲めるパッションフルーツ梅酒

【瑞泉酒造「瑞泉パッショナブル(Passionable)10度」】 カラフルで情熱的! 瑞泉酒造から発売の泡盛リキュール「瑞泉 パッショナブル(Passionable)」。 パー

続きを見る

新里酒造「泡盛 島旨(シマウマ)25度3合瓶」若い人に人気の泡盛

新里酒造「泡盛 島旨(シマウマ)25度3合瓶」 「すべてが旨くゆきますように」 ちょっと変わった泡盛銘柄!新里酒造の「島旨25度」。 遊び心があって、私的にはとても大好きな銘柄で

続きを見る

「バレンタイン泡盛特集!」バレンタインに贈りたい泡盛・泡盛チョコ!

バレンタインに泡盛を贈ろう! 2月14日はバレンタイン! 泡盛好き、沖縄好きな方へ贈りたい!泡盛バレンタイン特集!! バレンタインにオススメな泡盛や泡盛チョコレート、泡盛ボンボンを特

続きを見る

北谷長老酒造「泡盛 北谷長老30度」人気の定番銘柄

北谷長老酒造「北谷長老 30度」 口コミで美味しさが広まった北谷長老酒造の泡盛。 その北谷長老酒造恩の定番銘柄が「北谷長老30度」。 以前は北谷長老の名前がついた銘柄は古酒だ

続きを見る

今のうちに楽しみたいヘリオス酒造の終売銘柄「くらスーパーセレクション」と「くらクース」

ヘリオス酒造「くらクース」「くらスーパセレクション」 ヘリオス酒造の定番樽酒といえば「くら」。 昨年3年古酒になり美味しさもグレードアップしましたね。 (関連記事はこちら >「ヘリオ

続きを見る

下地黒糖加工所の「美ら島 黒糖シリーズ」まとめ

【下地黒糖加工所「石垣島 美ら島黒糖」】 沖縄の基盤産業でもあるさとうきび! 沖縄のさとうきびから造られる黒糖はミネラルたっぷりで美味しいですね。 最近は黒糖をつかった加工品も多

続きを見る

海水仕込み泡盛!「碧-blue 30度」瑞泉酒造

【瑞泉酒造「碧-blue 海水仕込30度4合瓶」】 2016年の産業まつりで初お目見えして気になっていた瑞泉酒造の海水仕込みの泡盛「瑞泉 碧-blue30度」が2017年1月1日の元旦に

続きを見る

じゃがいも焼酎「沖縄北大東(樽)」久米仙酒造 販売情報

【久米仙酒造「じゃがいも焼酎 沖縄北大東(樽)25度4合瓶」】 沖縄の北大東島のじゃがいもを使ったお酒「じゃがいも焼酎」に今度は樽酒が登場しました! 沖縄本島の久米仙酒造が造るじゃがい

続きを見る

「國華 甕貯蔵3年古酒」飲み応えのある津嘉山の酒!

津嘉山酒造「國華 甕貯蔵古酒」 津嘉山の酒! 甕にこだわった津嘉山酒造の「國華 甕貯蔵3年古酒」。 ラベルには甕を貯蔵した番号が記載されており、甕によっても度数が変わったりします

続きを見る

20年目の特別な味わい「プレミアムちんすこうショコラ」ファッションキャンディ

【ファッションキャンディ「プレミアムちんすこうショコラ」】 ちんすこうにチョコをコーティングするという素晴らしい発想で沖縄の人気お菓子になったファッションキャンディのちんすこうショコラ。

続きを見る

泡盛・古酒の事なら

PAGE TOP ↑